ソーラーリターンの恐ろしさ

ソーラーリターンというのは太陽回帰ともいうらしい。
これは占星術の用語である。

占星術では生まれた日というか、瞬間、つまり何時何分にその場所から天を見上げたときに、惑星がどこに位置しているか、ということで、その人の根本的な性質や運命を見る。
これがネイタルチャートというやつだ。
これが案外面白い。
よく言う「あなたは○○座」というのは、占星術のほんの一部であって、生まれたときに太陽がどこに位置していたか、ということである。生まれた瞬間に太陽が、○○座の中にあるから、その人は○○座ということである。これを太陽星座と呼ぶ。この太陽星座が示すものは、その人の主格であり、メインとなる性格・性質で、主に公の場であったり、仕事の時にその特徴が出やすい。

星占いはこの太陽星座のみ、を示している。そのため「そんなの当らないよ」とか「もっと別の性質をもった自分がいる」と感じたりする。そういった他の性質を見るのが他の惑星の位置である。
月、金星、水星、木星、火星、土星、海王星、天王星、冥王星とあと9こもある。
これが円の形をしたネイタルチャートのどこかに配置される。円は360度。つまり太陽は360分の1の確立の位置にいる。それと同じように月、金星、水星、、、となる。

つまり、星占いは12分の1の確率の話をしているが、占星術は360の9乗分の1の話しになる。
まさに天文学的な数字の話しである。

だから、真剣に聞くと、案外当たってる。
私自身も占星術のことを最初は「星占い」という目で見ていた正直馬鹿にしていたが、実は、ぜんぜんそんなことはなく、ある意味、おそろしいくらいに当たってる部分を認めている。

そんな占星術の中にあるソーラーリターンというのは
誕生日のことである。誕生日というのは、太陽が生まれた時と同じ位置に戻ってくるということだ。
なぜなら地球は一年かけて太陽の周りを回るから。いわゆる公転周期というやつである。
このソーラーリターンというのは、その人にとってはスタート地点になる。
なぜなら、その人の人生は、その日にこの世に生を受けて始まっっているからだ。
この誕生日のチャートで、その年一年の運勢というか状況をみるのがソーラーリターンということである。

今年のソーラーリターンで言われたのが、
「忙しくなる」
であった。

そして、それが、おそろしいくらいに当たっている。
事実、誕生日を過ぎたと同時に、急に、忙しくなった。
ほんとに忙しい。
こんな風にブログを書いてる場合じゃない。
でも、これを書くことで、ほんのつかの間のブレイクでも入れないと、気が狂いそうになるくらい、
忙しい。

ソーラーリターンがこれほど当たるとは。
占星術がこれほど示すとは。

古代の人は政治や仕事にこうした占星術を利用していたという。
その根拠はわかるような気がする。

占いは女性のもの。
そんなものに頼るなんて女々しい。
もっと自分を信じて努力をすればいい。
なんてことを言われそうだが、占星術というか、天体が与える影響を仕事に利用するのは、案外いいことだと思う。

実際に、私は利用している。
利用する前と、利用し始めてから、大きく変わったことが一つある。
そのために何がよくなったか。
それは、

















運がよくなった。
しかも、むっちゃくちゃ良くなった。
だから、
できれば、他の人には教えたくはない、とも思うくらいに良くなっている。
もしかしたら、さっき書いた
占いは女性のもの。
そんなものに頼るなんて女々しい。
もっと自分を信じて努力をすればいい。
という風潮は、他の人に教えたくないと思った時の権力者たちによる風説の流布なのかもしれない。
スポンサーサイト
kauri media production
ニュージーランド・オセアニアでのテレビ・雑誌の撮影や取材、PVの撮影のコ―ディネイトとライター業務をしています。

kauri-media-production

Author:kauri-media-production
ニュージーランド在住20年。撮影・取材コーディネイト。ライター。
報道、自然ドキュメンタリー、動物ドキュメンタリー、人間ドキュメンタリー、環境ドキュメンタリー、人探しドキュメンタリーから、旅番組、検証番組まであらゆるプログラムをコーディネイトしています。
取材や執筆では公官庁からファッションデザイナーまで様々なジャンルの人にインタビュー。
動画やスチール撮影では車からファッションまで、ロケハンからポスプロまでを行っています。

撮影や取材を通してニュージーランドや南太平洋諸島各地(フィジー、ソロモン諸島、クック諸島、バヌアツ、ツバル、キリバス、トンガ、サモア、トケラウ(NZ領)、ナウル、パプアニューギニア、パラオ、タヒチ(フレンチポリネシア)、ニウエ、マーシャル諸島、ミクロネシア等々)を周る中で自然の大きさや神秘さ、スピリチュアルなことに触れ自分自身もその魅力に引き込まれる。
撮影ロケーションと共にパワースポットも探すようになる。(おそらくNZの中では誰よりもパワスポを意識してロケーションスカウトしている)
そんなわけで、
ニュージーランド・フラワーエッセンス・プラクティショナー
レイキ・プラクティショナー
占星術アロマセラピストの資格も保持。
と、同時にニュージーランド不動産販売免許保持(取材で必要だったため資格をゲット)
お問い合わせのメールは
nzmedia@live.jp
へ、お願いします。

お問い合わせはこちらのメールフォームでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
kauri media production

FC2Blog Ranking