

ニュージーランドのナルニア国

オークランドの近郊のいろいろなところを視て回っている。そのときに、ナルニア国物語を撮影した現場を訪れた。その場所は以前にも来たことがあり、個人の牧場の中に多くの自然環境が残されているところである。
地主とも久しぶりに再会した。家族としては、ごく一般の農家の家族である。しかし住んでいるところが、牧場であり、その中には川が流れ、湖があり、滝があり、森もあるので、ものすごい数の撮影が行われている。ある意味特殊な環境に住んでいる家族である。(家も風力発電&太陽発電だし)
他のニュージーランドスタッフ達もみんな地主と知り合いだった。

それで、下見をしながら牧場の中を回っていると、本来牧場には決して落ちていないはずのモノが落ちていた。
① 何かのセットに使われたのであろうプラスティックの枝と葉。(時間が経っているから違うかも知れないが、場所的にはナルニアの撮影で使われていたかもしれないセットの遺物?っぽい。ナルニア以降、その場所は他の撮影には使われてないと地主は言っているので、かなり可能性は高い。
② カメラのファインダーを覗く部分のゴム。あきらかに撮影機材の一部である。ここもやはり①とほぼ同じ場所。
もしハリウッドの遺物だったら欲しい人がいるかも、と思いながらもかなりボロボロだったので、そのままゴミ箱に入れてしまった。来週もまた同じ場所に行く予定なので、もうちょっといいものを探してみようと思っている。

kauri media production
ニュージーランド・オセアニアでのテレビ・雑誌の撮影や取材、PVの撮影のコ―ディネイトとライター業務をしています。

kauri-media-production

Author:kauri-media-production
ニュージーランド在住20年。撮影・取材コーディネイト。ライター。
報道、自然ドキュメンタリー、動物ドキュメンタリー、人間ドキュメンタリー、環境ドキュメンタリー、人探しドキュメンタリーから、旅番組、検証番組まであらゆるプログラムをコーディネイトしています。
取材や執筆では公官庁からファッションデザイナーまで様々なジャンルの人にインタビュー。
動画やスチール撮影では車からファッションまで、ロケハンからポスプロまでを行っています。

撮影や取材を通してニュージーランドや南太平洋諸島各地(フィジー、ソロモン諸島、クック諸島、バヌアツ、ツバル、キリバス、トンガ、サモア、トケラウ(NZ領)、ナウル、パプアニューギニア、パラオ、タヒチ(フレンチポリネシア)、ニウエ、マーシャル諸島、ミクロネシア等々)を周る中で自然の大きさや神秘さ、スピリチュアルなことに触れ自分自身もその魅力に引き込まれる。
撮影ロケーションと共にパワースポットも探すようになる。(おそらくNZの中では誰よりもパワスポを意識してロケーションスカウトしている)
そんなわけで、
ニュージーランド・フラワーエッセンス・プラクティショナー
レイキ・プラクティショナー
占星術アロマセラピストの資格も保持。
と、同時にニュージーランド不動産販売免許保持(取材で必要だったため資格をゲット)
お問い合わせのメールは
nzmedia@live.jp
へ、お願いします。

お問い合わせはこちらのメールフォームでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
kauri media production

FC2Blog Ranking

