名古屋で開催!!ニュージーランドフラワーエッセンス入門講座

ニュージーランドのネイティブの植物で構成されているフラワーエッセンスの『ニュージーランドフラワーエッセンス』その講座が名古屋でも開催されることになった。
ここのところずっとロケに出ていて、時には携帯やネットが使えない場所にも行っていたが、この決定は個人的にかなり嬉しい知らせであった。
日本に新しいものが入るときにはどうしても東京が窓口になる、まあ人口的にみてそれは妥当なところであろう。ただ、今回はその次に名古屋開催というのが、名古屋出身としては嬉しい。(実は、NZFEジャパンには名古屋開催を個人的にもプッシュしていたりもしたが・・・)

Img_6535



ということで愛知・岐阜・三重・静岡のみなさん。ご興味があればどうぞ。
日時:3月28日(日) 10:00-12:00
場所:ナディアパーク 青少年文化センター 第3研修室
名古屋市中区栄3丁目18-1
地下鉄 東山線・名城線「栄」より南へ徒歩7分
名城線「矢場町」6番出口より西へ徒歩5分
詳しいアクセスはコチラのページ になります。

講師:濱 美奈子 ファーストライトフラワーエッセンスニュージーランド認定講師
受講料:6000円(テキスト、トリートメントボトル1本材料込み)

講座内容
・フラワーエッセンスとは
・フラワーエッセンスの楽しみ方
・ニュージーランドフラワーエッセンスの特徴
・ニュージーランドフラワーエッセンスのユニークなアプローチ方法のご紹介
・エッセンスの選択 1 あなたのお誕生日から選ぶキーノートエッセンス
・エッセンスの選択 2 基本フラワーエッセンスメソッドから選ぶ、ネガティブな感情からの選択
・エッセンスの選択 3 フラワーカードによる選択
・トリートメントボトル製作

お問い合わせ、お申し込みは
ニュージーランドフラワーエッセンスジャパンのHP
またはkauri@live.jp までどうぞ。

スポンサーサイト

ニュージーランドの出版記念パーティー

ニュージーランドフラワーエッセンスのフランチェルが新しい本を上梓したため、先日その出版記念パーティーが開かれた。



040



会場にはフラワーエッセンスや他の代替医療を勉強をしている人や、雑誌のエディター、はたまた他の代替医療従事者など、様々な人が集まっていた。



日本からも日本人初の公認プラクティショナー・講師の濱さんがお祝いに来ていた。



この写真の後には恒例の?サイン会があり、



会場に来ていた人たちは本にサインをしてもらっていた。



どこの国であれ、やることは変わらないのであろう。



中には10冊くらいにサインを求めていた人もいた・・・



そして、そこにはげっそりたした、フランチェルの姿があった。



お疲れ様でした。





本日もありがとうございます。





ニュージーランド・フラワーエッセンス

 年末からずっと更新をさぼってしまった。




 タイミングを逃したばかりに、その後、仕事に埋もれてしまい、ついつい。
 ほんの一瞬、余裕ができた今を狙ってPCの前に座った。

 なのでとりあえずはNZ独自のフラワーエッセンスのことについてでも少し触れようかと。



 今までに数度、書いてきてはいるが、最近新しい発見があったからだ。
 それはたとえば、就活で成功できるボトルがあるとか、異性を引き寄せるボトルがあるとか、禁煙ボトルがあるとか。
 かなり現代の人の生活に密着したピンポイントの狙いになっているボトルがあるという、というかある。
 精神世界のことから、今日の晩のおかずを決めることまで、かなり幅広く対応しているところがなんとも興味深いと思った。



 こういったフラワーエッセンスのようなホリスティック・メディスンに近いプロダクツはどちらかと言うと、抽象的なアプローチにならざるえないが、NZフラワーエッセンスは、かなり具体的な部分と、いわゆる科学的な根拠も併せ持っている。

 これからは、もうちょっと詳しく?注目してみようかなーと思う、今年の始まりであった。(約一ヶ月経って目標書くのもなんなんだが、一年の始まりは節分だとも言うので、、、)

このニュージーランドフラワーエッセンスですが、
日本にもプラクティショナーがいます。
フラワーエッセンスのカウンセリング・セッションを受けたり
あるいは、実際にエッセンスを手に入れることもできます。

詳しくは、コチラのHPからどうぞ


 本日もありがとうございました。

ニュージーランドフラワーエッセンス 3

白羊宮対応ボトル



1 ポフツカワ(フトモモ科)

3月21日~3月30日

キーワード:イニシアティブ

本質
リーダーシップをとる資質と能力を持つ。叡智とともにある力。主導権を持つ。生きる力や自然の力とつながる。

バランスが悪い時
弱い意志。「No」と言えない。臆病。簡単に影響されてしまう。プレッシャーに弱い。


2 ネイティブ・フラックス(アマ)

3月31日~4月9日

キーワード:熱意

本質
熱意・意欲がある。素早い思考と行動。不公平と戦う意思。人生を楽しむ。冒険のセンスを持つ。

バランスが悪い時
すぐに疲れを感じる。無愛想。すぐにカッとなる。衝動的


3 クック・ストレート・グランゼル(ノボロギク)

4月10日~4月19日

キーワード:自己の自信

本質
自信。自分自身を確立している。自分自身を信頼できる。

バランスが悪い時
自信喪失。自己評価、自己愛の欠乏。

ニュージーランドフラワーエッセンス 2

ファーストライトフラワーエッセンスは全部で110種類あり、7つのレンジで構成されている。
最初の5つのレンジは健康で幸せになるために基本となるもので、段階を追って変化を与えていく。
残りの2つのレンジは、ヒーラー用、シャーマン用であり、クライアントから受けるネガティブなエネルギーをプロテクトしたり、スピリットの世界にアクセスしたり、ライトワーカーのためのレンジになっている。

以下がそのアウトライン。





No1~No36
ニュージーランドのネイティブ・フラワーのエッセンス
感情、心構え、行動、性格などを変えていく。

No37~No43
ニュージーランドのネイティブ・ファーン(シダ)のエッセンス
トラウマに対するレンジ。トラウマ、傷、オーラのヒーリング。

No44~No50
ニュージーランドのネイティブ・ツリー(樹木)のエッセンス
パーソナルパワーのレンジ。チャクラのバランスをとり強める。

No51~No62
ニュージーランドのネイティブ・シード(種)のエッセンス
ニュービギニングのレンジ。ネガティブパターンのヒーリング。

No63~No84
ニュージーランドのネイティブ・プラント(植物/草本)のエッセンス
生きることを広げていくレンジ。

No85~No96
ヒーラー用のコレクション。
自然との調和の中での作用し、

No97~No110
シャーマン用のコレクション
魂のヒーリングレンジ。

このニュージーランドフラワーエッセンスですが、
日本にもプラクティショナーがいます。
フラワーエッセンスのカウンセリング・セッションを受けたり
あるいは、実際にエッセンスを手に入れることもできます。
詳しくは、コチラのHPからどうぞ

kauri media production
ニュージーランド・オセアニアでのテレビ・雑誌の撮影や取材、PVの撮影のコ―ディネイトとライター業務をしています。

kauri-media-production

Author:kauri-media-production
ニュージーランド在住20年。撮影・取材コーディネイト。ライター。
報道、自然ドキュメンタリー、動物ドキュメンタリー、人間ドキュメンタリー、環境ドキュメンタリー、人探しドキュメンタリーから、旅番組、検証番組まであらゆるプログラムをコーディネイトしています。
取材や執筆では公官庁からファッションデザイナーまで様々なジャンルの人にインタビュー。
動画やスチール撮影では車からファッションまで、ロケハンからポスプロまでを行っています。

撮影や取材を通してニュージーランドや南太平洋諸島各地(フィジー、ソロモン諸島、クック諸島、バヌアツ、ツバル、キリバス、トンガ、サモア、トケラウ(NZ領)、ナウル、パプアニューギニア、パラオ、タヒチ(フレンチポリネシア)、ニウエ、マーシャル諸島、ミクロネシア等々)を周る中で自然の大きさや神秘さ、スピリチュアルなことに触れ自分自身もその魅力に引き込まれる。
撮影ロケーションと共にパワースポットも探すようになる。(おそらくNZの中では誰よりもパワスポを意識してロケーションスカウトしている)
そんなわけで、
ニュージーランド・フラワーエッセンス・プラクティショナー
レイキ・プラクティショナー
占星術アロマセラピストの資格も保持。
と、同時にニュージーランド不動産販売免許保持(取材で必要だったため資格をゲット)
お問い合わせのメールは
nzmedia@live.jp
へ、お願いします。

お問い合わせはこちらのメールフォームでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
kauri media production

FC2Blog Ranking